開館10時に合わせて、出展者によるテープカットが行われました。
当館とサテライトスタジオの同時開催ですので、準備から展示作業まで、苦労も多かったと思います。無事に今日のオープンを迎える事ができ、開館と同時にご来館いただく方もいらっしゃって、
嬉しい限りです。
出展者3名がそれぞれ「俯瞰」で捉えた「空間」を表現した作品が、当館では74点展示されています。色んな視点で作品をみながら、展示空間を楽しんでいただけたらと思います。
7月1日(土)は14時より、本学美術学科准教授の小野環氏を迎え、アーティストトークを開催します。3人の学生時代を知っている小野氏と、大学院修了後に作家活動をしてきた3人の間で、どんなお話しがされるでしょうか。お楽しみに、ぜひご参加ください。
<現在開催中>
修了生自主企画展
「フカンクウカン」
2017年 6月24日(土)〜 7月17日(月・祝)
開館時間 10:00 - 18:00
休館日:水・木曜日
入館無料
【同時開催】尾道市立大学サテライトスタジオ
【同時開催】尾道市立大学サテライトスタジオ
尾道市立大学大学院を修了し、尾道を拠点に制作を続ける3名(椙山奈津子・
津川奈菜・増井みま)による、フカン(俯瞰)をテーマにした展示。
俯瞰にまつわる近年の作品に加え、過去作品から俯瞰に関わるものを選び出し
並べて展示することで、各作家のこれまでの制作について、時間軸を越えて
俯瞰的に捉えなおす試み。
【会期中イベント】
◎テープカット
6月24日(土)10:00〜
◎アーティストトーク
7月1日(土) 14:00〜
聞き手に本学美術学科准教授の小野環氏を迎え、出品作家3名が制作・展示について語らいます。
※場所はどちらもMOU尾道市立大学美術館。
※場所はどちらもMOU尾道市立大学美術館。
0 件のコメント:
コメントを投稿