ワークショップを開催します。


4月28日(日)14時より、ワークショップ「滲みからはじまる世界」を開催いたします。
今日はワークショップの試作・準備を行いました。






赤・黄・青の絵具を溶いた色水を、自由に紙に流していきます。







3色が紙の上で混ざり合い、様々な色の滲みが出来上がりました。
こちらを乾燥させます。





乾燥させたものの中から、こちらの一枚を使いました。
回転させ、様々な角度から観察し



この向きから見た所、滲んだ絵具の形の中から鳥と魚を見つけました。
イメージした姿を、色鉛筆やパステルを使って描き込んでいきます。





描画後



上に魚、下に鳥の頭があります。






色紙で周りを飾り付け、額縁に入れて完成です。





絵の具の流れ方や量によって、形や色は変化します。
全く同じ滲みが現れる事はありません。
自分にしか描けない、オリジナルの一枚を一緒に作ってみませんか?






ワークショップ「滲みからはじまる世界」
日時:2019年4月28日(日) 14時より
内容:滲んだ絵具のかたちをはじまりとして、そこから見つかる世界を描きます。
参加費:500円
※ご予約・お問い合わせは当館まで(0848-20-7831)
   当日飛び入り参加も大丈夫です。




<展覧会概要>
「はじまりのかたち ー素描ー」  

2019年 3月2日(土)〜 5月6日(月・祝)

開館時間 10:00〜18:00
入館無料
休館日 水・木曜日(祝日開館)
※特別開館4月4日(木)

造形作家やデザイナーとして活躍する教員の素描を、学生の作品とあわせて広く展示します。また、石膏や写生デッサン、下図といった従来の素描展での展示内容に加え、準備段階のスケッチや構想メモ、アイディアノートや写真によるメモ、作業途中の修正指示をも幅広く「素描」としてとらえなおして提示します。

【会期中イベント】
◎ワークショップ「滲みからはじまる世界」
4月28日(日)14:00〜
講師:菅原瑶子
内容:滲んだ絵の具のかたちをはじまりとして、そこから見つかる世界を描きます。
参加費:500円
※ご予約・お問い合わせは当館まで(0848-20-7831)









0 件のコメント:

コメントを投稿