「進級制作展」開催期間変更と臨時休館について



5月15日(土)より「尾道市立大学大学院美術研究科 進級制作展」を開催する予定でしたが、緊急事態宣言をうけ、当館は5/15(土)〜5/31(月)の期間休館することとなりました。
「進級制作展」開催を楽しみにしてくださった皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご了承賜りますよう、お願い申し上げます。

休館期間は現時点で5/31(月)までですが、宣言解除がない場合期間延長の可能性がございます。追って告知させていただきます。

明日の展覧会開催初日に向けて着々と準備を進めてくれてくれていた姿を見ていた分、誠に残念でなりません。













作品を実際の会場に並べ、当初の展示プランを踏まえつつ院生同士意見を出しあい作業を進めてくれました。









今回の「進級制作展」は尾道市立大学大学院の16期生10名による企画展です。

制作における興味の対象、作品の表現方法など異なるのはもちろん、昨年よりこれまで共有していた大学での時間も共にできず全てがバラバラだった大学院2年生が、現在の自分を表す1つの場をつくりあげます。









「点が集まり形をなすように、バラバラな私たちがつくる唯一無二の“かたち”として本展覧会をご覧ください。」と本展のチラシには書かれています。

今回の「進級制作展」のメインビジュアルはここからきていると思います。






緊急事態宣言が発令され、当館も臨時休館することとなりましたが、そんな中でもお楽しみいただけるよう、今回はギャラリートークの代わりとして「ラジオトーク」動画を当館Youtubeチャンネルで公開予定です。

難しい状況で開催する本展覧会ですが、院生も工夫して準備してくれました。

ぜひご視聴いただけますと幸いです。



 <次回展覧会>


「尾道市立大学大学院美術研究科 進級制作展」  

2021年 5月15日(土)〜 6月20日(日)
【変更】2021年6月1日(火)〜 6月29日(火)
※緊急事態宣言の期間が延長した場合休館期間も変更の可能性がございます。

会場 MOU尾道市立大学美術館
開館時間 10:00 - 18:00
休館日 緊急事態宣言の期間5/15(土)〜5/31(月)
    水・木曜日 
入場無料

◎ラジオトーク 
場所 MOU尾道市立大学美術館 公式YouTubeチャンネル
感染症拡大に伴いギャラリートークは中止いたします。
その代わりとして「ラジオトーク」動画を当館youtubeチャンネルにて公開予定です。


大学院で専門的に制作活動を行っている、日本画・油画・デザインの3領域の大学院2年生が、院1年次の制作を発表します。

0 件のコメント:

コメントを投稿