「はじまりのかたち −素描− 」座談会の動画を公開しました!

 2022年4月に開催した「はじまりのかたち −素描− 」座談会の様子を、当館YouTubeチャンネルにて公開しました。

「はじまりのかたち −素描− 」は絵画やデザインをはじめとする様々な領域で制作・研究を行なっている本学学生・卒業生・教員の多彩な形式の素描を展示していました。

座談会では本学教員の中村先生(日本画)、野崎先生(デザイン)、小野先生(油画)に加え、出品者で大学院2年生の近藤さん、村松さん、津島さんをゲストにお招きし、テーマごとにトークしていただきました。

作家にとって表現のはじまりともいえる素描にどのように向き合っているのか、日常的におこなっていることや素描の目的、影響を受けた素描的試みなどお話しいただきました。ぜひご視聴ください!











【現在開催中】

符と思う|eASY mECHANISM  

2022年11月12日(土)〜 12月25日(日)
会場   MOU尾道市立大学美術館
開館時間 10:00 - 18:00
休館日  水・木曜日(祝日開館)

入館無料

本大学美術学科油画コース教員・稲川豊による個展です。


【次回】

「美術学科油画コース3年次 進級制作展」  


2023年 1月14日(土)〜 1月29日(日)

会場   MOU尾道市立大学美術館
開館時間 10:00 - 18:00
休館日  水・木曜日

入場無料

本学油画コース学部3年生による進級制作展です。これまで学内発表のみでしたが、今回実験的な試みとして美術館で制作発表します。

0 件のコメント:

コメントを投稿