「進級制作展 AM8:00」只今展示作業中です

只今当館は、展示入れ替え期間となっております。
次回は6月2日(土)より、「尾道市立大学大学院美術研究科 13期生進級制作展−AM8:00−」
を開催いたします。
大学院で専門的に制作活動を行っている、日本画・油画・デザインの3領域の大学院2年生が、
院1年次の制作を発表します。
昨日から作品が当館へ搬入され、院生たちによる会場レイアウト・展示作業が始まりました。
展覧会の準備、広報物の作成、展示作業、全てが院生によって進められていきます。
作品制作に加えて自分たちの展覧会を作り上げるために、たくさんの話し合いを重ね、
様々な工夫や努力をしてきたことがうかがえます。





初日の6月2日には、14時より院生たちによるギャラリートークを開催いたします。
それぞれの制作について話を聞くことができる貴重な機会です。院生たちにとっても、
とても大切な機会となりますので、ぜひ多くの皆様のご来館を、心よりお待ちしております。



<次回展覧会>
「尾道市立大学大学院 美術研究科13期生
   進級制作展−AM8:00−」  
2018年 6月2日(土)〜 7月1日(日)
開館時間 10:00 - 18:00
休館日 水・木曜日 
入場無料
【会期中イベント】
ギャラリートーク 6月2日(土)14:00〜
今春、大学院2年に進級した日本画・油画・デザインの3領域の10名が、大学院1年次に制作した作品を中心に展示いたします。タイトルの『AM8:00』は、「人生を24時間に換算した時、私たちは午前8時の位置に立っている」という意味から付けられました。成長著しい10名が大学院に進学し、それぞれの朝を迎えた「今現在の」制作をご覧いただければ幸いです。









0 件のコメント:

コメントを投稿