3/16から作品を一部入れ替えます

只今当館では、「MOU尾道市立大学美術館 学生買上作品展」を開催中です。
在学生や卒業生をはじめ、尾道のマップを手にご来館いただく方の姿も、よく見られます。
皆さまご来館、誠にありがとうございます。

尾道市立大学では、2005年の春に第1期生が卒業して以来毎年、卒業・修了制作より日本画・油画・
デザイン各コース1名最優秀学生を選抜し、作品を買い上げています。今年の春に第14期生が卒業し、買上げ作品のコレクションも充実したものとなってきました。
学生にとって卒業・修了制作は、学生生活の集大成でもあり、作家やデザイナーとしてこれから歩んで行くうえでの節目となる、思い入れの強い作品です。作品に込められた思いや熱は冷めることはありません。



ソファーに座り、お手にとってゆっくりと見ていただける作品もあります。

こちらを向いて座る少女は、どんなことを考えているのでしょうか。


縦が3メートルを越す大作もあります。迫力をご体感ください。


3/16(金)より、作品を一部入れ替えての展示を行います。3/13(火)までしか展示されない作品もございますので、この機会に是非、前期後期と足を運んでいただけたら幸いです。春の暖かな風とともに、皆さまのご来館をお待ちしております。





<現在開催中>
「MOU尾道市立大学美術館 学生買上作品展」  

2018年 2月24日(土)〜 4月8日(日)

(※3/16から作品を一部入れ替え、展示します
開館時間 10:00 - 18:00
休館日 水・木曜日(祝日開館) 
入場無料

歴代の学生買上作品を紹介します。









0 件のコメント:

コメントを投稿