展覧会「uni」ワークショップ(7月17日)、会期ともに終了しました!


 7月17日(日)に本学サテライトスタジオにて、現在大学美術館にて開催中の「uni」展出品者の大野直樹さんによる、「ビンゴの会」ワークショップを開催しました。
 展覧会出品作品にちなんだワークショップです。参加された方は、大野さんの作品の制作方法を追体験できる内容となっていました。






こちらが、大野さんがつくった作品(手前)。
まだこの段階は、完成品ではありません。






参加者は、ビンゴゲームをしながらカードのマス目に
色をつけたりしていきます。








ビンゴゲームが進み、すべての数字が揃った参加者のみ辿り着けるのが下の写真の段階。
大野さん自ら、カッターを持ちカードを切って展開図のようなものをつくっていますね。



それがこうなり…。


これで完成!


参加者は大野作品の「中身」の部分をワークショップでつくっていたんですね。


ワークショップの導入時、大野さんの説明に「??!」 という表情の参加者のみなさまも、最終的には「おお〜!」という反応に。
大野さんと作品を共作するワークショップなのでした。



そして、無事に作品搬出も終わりました。
当館は今月29日まで当館展示入替の為、休館いたします。






〈次回展覧会〉


「Curriculum カリキュラム」

2016年 7月 30日(土)〜 9月 4日(日)

開館時間 10:00 - 18:00 入館無料
休館日  水・木曜日

会場:
MOU尾道市立大学美術館(尾道市久保三丁目4番11号)



1年次から大学院までの、日本画・油画・デザインの3コースのカリキュラムで制作された作品を展示します。


◎オープンキャンパス
8月7日(日)本学オープンキャンパス(
9:30〜16:00)の影響で、会場の混雑が予想されます。当日、ご来館予定の方はご注意ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿