進級制作展のワークショップでした!



本日、6月5日(日)14:00から、進級制作展「シチミ」のワークショップがありました。



講師は、油画院2年の矢田部怜奈さんで、「フラッグガーランドを作ろう!」というワークショップを行いました


ワークショップの準備をする矢田部さん。
7つのフラッグを制作し、1つのフラッグガーランドにするため、画材の量がすごいです。
折り紙や絵具、色鉛筆、マジック、筆などたくさん持参していただきました!



この日はあいにくの雨。
お足元の悪い中、参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!




ハサミを使って綺麗な色紙を切ってコラージュにしたり、



水彩絵の具でオリジナルのイラストを描いたり、



折り紙を使って動物を作ったり、
皆さんそれぞれの個性が光るフラッグを制作していました。




制作中も終始和やかな雰囲気の中、制作を行いました。
雨の日を忘れるくらいポップなフラッグガーランドが出来ました!




いくつかの中から紹介しますと、


折り紙を切って、動物の形のフラッグを制作した人もいました!
キリンがとても可愛らしいですね!
小学生の弟さんにプレゼントするとおっしゃっていました。



色鉛筆で模様を描いたり、フライヤーを切ってコラージュにしたりしている人もいました!綺麗な青がとても涼しげですね!
初めてのフラッグ作りだったそうですが、とても楽しめたそうです。



制作後は、皆さんで記念撮影をして楽しい時間になりました!




会期は6月中旬まで!

尾道市立大学大学院美術研究科 進級制作展『シチミ』」
2016年 5月 21日(土)〜 6月 12日(日)

開館時間 10:00 - 18:00 入館無料
休館日  水・木曜日

大学院で制作活動を行っている、日本画・油画・デザインの3領域の大学院2年生が、院1年生時の制作を発表します

◎出品者
【日本画】木村 遥/【油画】菅原 瑶子・田中 夕萩・松園 英莉・矢田部 怜奈・吉田 彩花/【デザイン】竹内 彩子

0 件のコメント:

コメントを投稿