「◯月◯日の模様」ワークショップ

 

3月20日、本展会期中イベント「3月20日の模様」ワークショップを開催しました。

出品作家の椙山さんと酒井さんを講師に迎え、美術館周辺を散歩しながらドローイングしていくというワークショップです。
はじめに講師のお二人から、普段のドローイング方法の話を交えながら、ワークショップの説明がありました。



色鉛筆やペン、クレヨン、段ボールやハガキサイズの紙など、
色々なもので描くようです。



準備をして、いざ外へ!
初めは大学美術館前のスロープから描いていきます。


すごい集中力です。


少し移動して、近くのお寺(浄土寺)へ。


皆さん思い思いの描き方でドローイングしています。


屋根に鳩がたくさん!よく見ていますね!



1時間外でのお散歩とドローイングを終えると、大学美術館に戻ってきてお披露目会です。


作品を並べて、描いたものについて皆でお話ししました。



あっと言う間の1時間半でした!
同じ場所で描いていても、それぞれ違う視点で景色を見ているんだと再認識。
ドローイングを見ると、描いた人の頭の中も覗けそうですね。
皆さん、それぞれの「3月20日の模様」をつかまえてきたようです。
本日はご参加いただき、ありがとうございました!

展覧会は、明日21日が最終日となっております!
大学美術館だけでなく、サテライトスタジオでも同時開催しておりますので、お見逃しなく!

展覧会情報は以下のとおりです。


展覧会「◯月◯日の模様」

2016年 2月 27日(土)〜 3月21日(月・祝)

開館時間 10:00 - 18:00
入館料  無料
休館日  水・木曜日
【同時開催】尾道市立大学サテライトスタジオ(会期・開館時間・入館料・休館日は、大学美術館に準じます)
尾道市立大学サテライトスタジオ(尾道市土堂一丁目8番5号)


本学大学院美術研究科油画コース修了、椙山 奈津子・酒井 一樹による2人展です。

ドローイングや油彩による、近作を展示します。


0 件のコメント:

コメントを投稿