進級制作展 トーク


5月30日(土曜日)、現在当館で開催中の「進級制作展」出品者4名によるトークを行いました。



一番始めに話してくれたのは、本学大学院美術研究科(油画)の山内さん。



続いて同じく美術研究科(油画)の松崎さん。



そして今回のトークの進行役をつとめてくれた、
美術研究科(日本画)の桑原さん。



最後に、美術研究科(日本画)の鎌田さん。



毎年5月ごろに開催している本展。
現在大学院美術研究科2年生である彼女らが、大学院美術研究科1年生時に制作した作品や取り組みを紹介しています。
今回のトークでは、大学院に進学して一年間、それぞれに取り組んできたこと・興味や関心の移り変わりを話してもらいました。

会場には、作品としてカタチになる前のスケッチやエスキースなどもあわせて展示しています。そして、普段どういうことを考えて作品を制作しているかをたどれるようなパネルもありますので、今回のトークを聞き逃したという方でも制作者の人となりと、作品自体を楽しんでいただけると思います。

来年2月には今回の4名による「修了制作展」が、同じく当館でございます。
そちらもどうぞお越し下さい!



現在開催中!



「尾道市立大学大学院美術研究科 進級制作展」
2015年 5月 23日(土)〜 6月 14日(日)

開館時間 10:00 - 18:00
入館料  無料
休館日  水・木曜日

大学院で制作活動を行っている、油画・日本画の各領域の大学院2年生が、院1年生時の制作を発表します。

出品者〕
鎌田 紗由【本学大学院美術研究科(日本画)2年】
桑原 加奈【本学大学院美術研究科(日本画)2年】
松崎 葵【本学大学院美術研究科(油画)2年】
山内 理恵【本学大学院美術研究科(油画)2年】



0 件のコメント:

コメントを投稿