8月23日 ワークショップ


「和綴じ製本ワークショップ」を開催しました。
下の写真中央が、講師の喜來詩織さん(尾道市立大学大学院2年)です。




色とりどりの紙と糸。これらの中から参加者の好みにあったものを選んで、
「和綴じ」を経験していただきます。




昨年も開催しました、このワークショップ。
前回は基礎的な和綴じを経験できる内容でした。そして今回は応用編として、糸と綴じ方を組合わせた方法を体験できるものとなりました。






数種類の綴じ方見本を傍らに置きながら、それぞれに作業を進めます。




皆さん、思い思いの素敵な製本ができていました。
これを機に自分で手帳・日記・写真集などをつくる時に応用できたら楽しいですね。
ご参加どうもありがとうございました!


会期も残すところ、あとわずか!

「Curriculum カリキュラム」

2014年 7月 26日(土)〜 8月 31日(日)

開館時間 10:00 - 18:00 
入館料  無料
休館日  火・水曜日


一年次から四年次までの、日本画・油画・デザインの3コースのカリキュラムで制作された作品を展示します。



0 件のコメント:

コメントを投稿