2月1日 アーティスト・トーク


展覧会会期後半のイベント、アーティスト・トークを行いました。企画者の岡嶋さん・原さん・外薗さんに加え、本学美術学科油画コース・小野准教授をゲストにむかえてお送りしました。

小野准教授は、3人の学生時代の印象などをトークの糸口にして、それぞれの現在の制作環境(作品を制作する場所や、制作サイクルなど)についてや、ものづくりの原体験となるエピソードを各々から引き出していきました。




ひとつひとつ言葉を確かめながら、話す3人。
その言葉をすくいとり、丁寧に展開する小野准教授。




心強いゲストをむかえた安心感からか、リラックスした様子の3人からは作品制作についての、よりプライベートな話を聴くことができる機会となりました。
今展覧会は終了となりますが、3人がそれぞれの制作に戻って活動を続けます。
岡嶋さんは、当館で3月に開催の「uni」という、卒業生有志らによるグループ展に参加します。ここでは今回とは趣の違う作品を観られるはずです。お楽しみください。



ミツメ -岡嶋晶子・外薗千里・原 夕希子による3人展-





2014年 1月 18日(土)〜 2月 2日(日)

開館時間 10:00 - 18:00 
入館料  無料 
休館日  火・水曜日


油画コース5期修了生の三人が、作家としてそれぞれどのような歩みを進めてきたのかを「ミツメ」(=「視点」)をキーワードとして発表します。
日々の生活から世界をミツメ、作品と向かい合いながら自らをミツメ、三人が何をみて何をみようとしているのか。
それぞれの視点を、個性の違う三人の作品でご紹介します。


0 件のコメント:

コメントを投稿