高校生絵のまち尾道四季展 別会場編 <その1>


現在、当館で開催中の「第7回高校生絵のまち尾道四季展」ですが、ご案内しております通り、作品は市内4ヶ所の会場(当館含む)に展示されています。
今回は他会場の様子をご紹介します。




JR山陽本線・尾道駅よりほど近いところにありますのは…




写真中央にある印象的な屋根の建物、「しまなみ交流館」です。





正面の入口すぐ、1階ロビーが会場となります。
こちらでは、入選作品をご覧いただけます。





さて、「しまなみ交流館」を後にして次の会場にむかいます。
商店街アーケードを通って行きます。



最初の商店街・尾道本通り商店街です。入口には展覧会の横断幕が見えます。



尾道郵便局の隣りにある、2つ目の会場「工房尾道帆布(space 帆)」。
JR尾道駅よりこちらまで、徒歩約15分です。






こちらの会場でも、入選作品をご覧いただけます。




尾道を旅行などで訪れたり、実際に暮らしたことのある方なら、
きっとどこかで目にしたことのある風景の数々。




高校生の瑞々しい感性によって描かれた作品たち。
絵のなかの情景を探す為、この街の小径に誘われるまま、
迷子になってみるのも良いかも知れません。


さて、次回はあと2ヶ所の展示会場をご紹介します。



「第7回 高校生絵のまち尾道四季展」

2013年 12月 23日(月・祝)〜 20141月 13日(月・祝)

開館時間 10:00 - 18:00 
入館料  無料 
休館日  会期中 年末年始のみ(2013年12月29日〜2014年1月3日)
他会場  しまなみ交流館1階市民ギャラリー(尾道市東御所10−1)/入選作品
     ギャラリー都(土堂二丁目4-10)/入選作品
     工房尾道帆布「Space 帆」(土堂二丁目1-16)/入選作品

絵のまち尾道四季展の優秀作品の数々が、当館にて展示されます。
高校生の瑞々しい感性で描かれた尾道をご覧ください。

当館では、尾道賞・秀作 作品を展示しております。


【 常設展示室 】小林 和作 作品



0 件のコメント:

コメントを投稿