子ども学芸員の旅 作品展 in なかた美術館

明日15日(土)より、なかた美術館にて夏休みに開催した「子ども学芸員の旅」の作品展がはじまります。
今週はその準備の為、なかた美術館へ展示作業に行っていました。

夏休みも明けて小学校は2学期ですね。
たくさんの子どもたちが、学校帰りに展示準備の手伝いに来てくれました。
1ヶ月ぶりに自分の作品とご対面。出来はいかがですか。


大学生のお兄さんお姉さんとも再会です。会うのを楽しみにしていました。


 みんなの協力で、徐々に会場が出来上がっていきます。
皆さん、美術館のお仕事を少し知って頂くことは出来ましたでしょうか。





この作品展では子どもたちの作品の他にも、旅の感想日記や思い出の写真もたくさん展示しています。
「子ども学芸員の旅」の余韻を是非、ご堪能下さい。

そして、この旅の主役の小学生のみなさん、同行してくれた大学生のみなさん、最後まで旅を盛り上げてくれてありがとうございました。皆さんのおかげで無事楽しい旅を終えることが出来ました。また、来年機会があれば参加下さいね。


子ども学芸員の旅 作品展
2012915日(土)〜923日(日)
会場:なかた美術館 第一展示室
開館時間:9:00〜5:30

詳しくは なかた美術館にお問い合わせ下さい。
なかた美術館ホームページ http://nakata-museum.jp/






0 件のコメント:

コメントを投稿