卒業制作展へ

連日降り続いた雨もやんで、青空がみえます。
外が気持ちよかったので
卒業制作展ツアーしてきました。

まず、光明寺會舘から。ここにはデザインコース6名の作品が展示してあります。

絵本やイラスト、アニメーションが中心。楽しめる作品が多くてのんびりしてしまいました。
カフェも併設されたギャラリーなので、おいしい珈琲もいただけます。

つづいて、尾道市立美術館へ。
1階はデザインコース。陶芸、映像、ギター、本など、ひとくくりにデザインといってもいろんな
カタチがありました。



2階は油画コースと日本画コース。

絵画という名の平らな四角 (今回は丸もあったけど!)に自分の世界を詰め込んで、減らしてはまた詰めて。
学生ひとりひとりが表現したいものを模索しているのが伝わってきます。

みんなどんな作家になってくのだろうか。





そして最後はまちかど文化館へ。
ここは日本画修了生の授業作品の展示です。


白樺美術館も合わせて全部で4ヶ所。
美術どっぷり、プラス尾道の街も散歩。

はやく春こないかな。


白樺美術館スタッフ




0 件のコメント:

コメントを投稿