海老洋展 遠国、日日ニ跡ヲ残ス

 ミュージアムワークショップ 尾道鳥瞰

 2011年7月17日 ワークショップを開催しました。
今回は、墨を使ったドローイングに挑戦します。
真夏の日差しが照りつける中、日焼け&暑さ対策をして千光寺道中腹まで登りました。

 巻物のような細長い紙に墨をたっぷりのせていきます。

 強い風に翻弄されながらも皆さん熱心に筆が進んでいました。
 屋外で墨を使うって体力を使うのですね。

 風が強く全体を広げることはできなかったので、美術館に帰ってから作品の全体像を鑑賞しました。




 墨を擦ることも久しぶりだったという言葉を頂きました。
 家に眠っている墨があれば、気まぐれに擦ってあげてみてくださいね。

 皆様、暑い中お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿