In focus 最終日

 『In Focus』の最終日です。

会期中、たくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございます。




 11/28 佐藤 隼によるワークショップ 尾道の風景に虹を架ける



 今回の企画展では、尾道大学美術学科を卒業・修了し、現在も制作活動を意欲的に継続している3人の作家の作品をご紹介しました。

美術学科を出た後の活動の一端をみなさんに知って頂ける良い機会になったのではないかと思います。

特に、尾道大学美術学科の学生にとって何かしらのきっかけになっていればと思います。



卒業・修了後も制作活動を続けている作家たちの姿は、学生の目にはどのように映ったのでしょうか。

彼らは『作家』であり、直接本人たちを知らなくても、尾道大学で美術に触れたという共通点を持っています。

そういう人たちの作品が見れて、生の声が聞けたのは絶好のチャンスでした。
 


同じ場所、尾道大学という同じフィルターを通過していったたくさんの人たちのその中の

制作を続けている人たち。

誰でも知っている作家でもなければ、全く接点がない作家というのでもない、リアルな人たち。

大学での日々の制作に、刺激を与えられた展示だったと思います。



 佐藤 隼によるワークショップの様子

0 件のコメント:

コメントを投稿