齊藤あいさん インタビュー  

5月26日、油画コース院1年生の齊藤あいさんにインタビューしたので、その様子を更新します。

Q  今回の展覧会「はじまりのかたち」ということですが、齊藤さんの中で素描/デッサン/ドローイングとはどんなものですか?

齊藤さん:準備運動です。

Q 今回展示されている雲のドローイングについて教えてください。

齊藤さん:あのドローイングは100号の油彩画のために描いたものです。モヤモヤしたのが描きたくて。自分の中でモヤモヤしたもの=雲というイメージだったので、とりあえずいっぱい描いてみました。毎日2、3枚のペースで、ちょうど梅雨の時期でした。

Q 油画コース選択の理由は?

齊藤さん:もっと油絵をしたかったから。あと、他の日本画やデザインに比べて、油画は思いついたらすぐに描けるところが魅力的だったので。

Q 最近ドローイングしたいものは?

齊藤さん:窓の反射とか、ネットの向こう側の景色。

Q 興味があることを教えてください。

齊藤さん:旅行がしたい。行き先は特に決めてないけど、とにかく遠くにいきたい。

Q どんな展示なら白樺美術館に行きたいと思いますか?

齊藤さん:今までの展示で言うと三井田先生の展示が印象的でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿